11月の製作「紅葉」

先日、お散歩の日に公園へ行き、落ち葉やどんぐりを拾ってきました。葉っぱの色が緑から赤や黄色や茶色に変わったことやどんぐりを見つける事で季節を感じ秋を発見出来た子ども達。

秋の絵本を読んで葉っぱがどんな色をしていたか思い出しながら、製作に取り組みましたよ。プチプチを葉っぱに表現し自分で色を選んでポンポンと叩いて作品を作りました。

ひとりひとり全員違う作品が出来上がり、性格も表れ左右に一色ずつ偏っている子もいれば、全部真ん中に叩いて混ざった色を表現した子等面白いです!送迎の際にご覧になって下さいね!
以上児さんは折り紙で栗を折りましたよ。

分からないところは保育士に手伝ってもらないながらもひとりで折ることが出来ました!小さな事でもひとつづつ最後まで諦めずにやり遂げる事を教えながら、出来たときは沢山褒めて達成感や自信に繋げて行きたいです!
ご家庭でも出来た事、出来なかったけど頑張っていた姿発見しましたら、教えて下さいね!