プール開きの予定でしたが縄跳び遊びをしました

こんにちは、ふくろうの森保育園の園日記をお届けします🌼

今日は7月3日、もうすぐ夏休みに入る7月ですが、今年もあっという間にやってきましたね😳
この時期は暑さも厳しくなりますが、子どもたちにとっては水遊びが始まるとーーっても楽しみな季節です🔫💕

ふくろうの森保育園では、水遊びを楽しむために今日プール開きをする予定でしたが、、、
残念ながらその日は雨が降ってしまいました😢
でも、子どもたちは元気いっぱい遊ぶことにしましたよ🥰

遊んだのはぱんだ組さんとくま組さんです🐼🐻
どんな遊びをしたかというと、縄跳びです✨
縄跳びは一人でもみんなでも楽しめる遊びですよね🌟

縄跳びをくぐってみたり、ジャンプしてみたり、色々な方法で挑戦してみました😊
子どもたちは笑顔いっぱいで縄跳びを楽しみましたよ😆

縄跳びは体力やバランス感覚を鍛えるだけでなく、リズム感や協調性も身につく素晴らしい遊びです👏
子どもたちは自分のペースで縄跳びを楽しみながら、仲間と一緒に協力して遊んでいましたよ👭👬
雨の日でも元気に遊べる子どもたちの姿に、感動しました😭

今日はプール開きができませんでしたが、次回は晴れてくれるといいですね☀️
子どもたちの水遊びの様子もお楽しみにしてくださいね👋😉