みんなの好きなうたを歌ってます

季節の歌やアニメの歌など、色々な曲を歌っている子どもたち🤗
もしかしたら、お家でも口ずさんでいるお友達もいるかと思います✨

ぱんだ組さん🐼、くま組さん🧸、きりん組さん🦒、ぞう組さん🐘は

🎵勇気100%
🎵さんぽ
🎵水あそび

などなど、たくさん歌っています!!!

初めは恥ずかしくて小さな声だったり、1番と2番の歌詞が入れ替わったりしていた子どもたち🌱
今では元気な歌声で、ぞう組さんは歌詞カードを見ながら歌うことが出来ていますよ☺️👏

「〇〇歌いたい🎤」
「この歌かっこいい🌟」
など、みんなで楽しみながら歌っています🥰

これからもみんなで楽しみながら、
●歌う時の姿勢
●目線の位置
●声の出し方

も、伝えていければと思っています😌

お家でも、
「保育園でどんな歌を歌っているの?」と子どもたちに聞いてみて、一緒に歌ってみてくださいね🫧