11月の誕生日会をしました

11月の誕生児は4名のお友だちでした🎶

まず、秋の歌「大きな栗の木の下で」「焼き芋グーチーパー」を歌い、保育士の土色のポケットからみんなの掛け声「うんとこしょーどっこいしょ」に合わせてお芋が出て来ました✨

お芋には誕生児のお友だちのお顔がついていて、紹介されると照れくさそうに前に出て来てくれました🤭
誕生児のお友だちに質問したり、歌のプレゼントをしたり…以上児さんは自分で名前や将来の夢を発表しましたよ🎶

みんなが楽しみにしていた職員劇「おむすびころりん🍙」では、優しいおじいさんやネズミさん・いじわるじいさんが登場し、真剣に見る子や笑いながら見る子、不安そうに見る子、色々な表情で見ていてとても楽しんでいました😆

誕生児の年長さんにも参加してもらいましたよ⭐️

以上児さんからは「ぼくも・わたしもしたーい!!」という声があったので、保育の中でも劇遊びを取り入れていきたいと思います☺️♥️