9月の製作をしました

―未満児組―
ひよこ組は、毛糸の みの虫とビニールの上から絵の具を触り、感触を楽しみながらカラフルなきのこを作りました😉✨
うさぎ、ぱんだ組は毛糸の羽が可愛らしいふくろうを作りました🍀

うさぎ組は目のシール貼り、ぱんだ組は初めてのはさみに苦戦しながらも頑張る姿が見られました👊💨
一人ひとり、特徴のあるふくろうとなっているので送り迎えの際に見られていって下さいね❗️

―以上児組―
せなけいこさんの絵本でお馴染みの「ねないこだれだ」のおばけをつくりました。(実はこの絵本、50年も前からあるのですよ☺️)
この絵本はちぎり絵を使ったやさしい線がとても特徴的です。今回、子どもたちはおばけの目と口をちぎり絵で表現してみました❗️
にっこり顔におどろいた顔、誰一人同じ表情がおらず、とても面白い仕上がりになっています✨

おばけの体はフィンガーペインティング❗️
ダイナミックに両手で勢いよく描く子、慎重に慎重に一本指で丁寧に描く子、、みんなの個性が表れた作品になりました🤗🎵