12月の製作でサンタとツリーを作りました!

ひよこ組🐤
タンポで雪を降らせクリスマスツリーに飾りをつけました🎄
画用紙についた絵の具を触ってみようとする子もいて、楽しんで参加する事が出来ていましたよ。
これからも様々な活動を取り入れていきますね。

うさぎ組🐰
サンタとトナカイの顔を作りました🎵
手形足形を使っておひげやツノを表現しました✨色々な形の目の中から好きなのを選んで個性的な顔が完成しましたよ💓
のり付けでは、少しだけつける事が難しい子も「いちの指でちょんとつけようね」と声をかけて慎重にのりを付けていた子どもたちでしたよ。

ぱんだ組🐼
11月の製作に続いて12月でもはさみの1回切りをしました✨
1度した事もあり、はさみを上手にこなしているぱんだ組さん!
自分で星の色を選んだり、見本をみながら雪だるまの顔を描きました⛄️
一人ひとり味のある可愛らしい雪だるまとなっています。

3.4.5歳児
折り紙でサンタとツリーを作りました!
“角と角を合わせておる”
“しっかり折り目をつける”

を意識して頑張りました。折り目をつける時は「アイロンをかけてね~」と声を掛けています。
ピシッ!と折り目がつくまで手のひらで一生懸命アイロンをかける子どもたちでした。