【園外保育】消防署へ見学に行きました【動画配信】

消防署の見学🚒💨

くま組🧸、きりん組🦒、ぞう組🐘は、みんなで消防署へ見学に行きました!!

毎日カレンダーを見ながら、消防署へ行くことを楽しみにしていた子どもたち😊
朝からわくわくしている様子でしたよ♩

「今日はやよいバス🚌?」
「西鉄バスじゃない✨?」
「かわせみバスだよ😌」
とバスの種類まで覚えていて、バスマスターになってきています🤭

消防署の中を見学させていただいたり、消防士さんたちがたくさんのことを教えてくださったりと、子どもたちの目はずっとキラキラしていましたよ👀✨
救急車の中まで入らせてもらったのですが、そこは緊張気味な子どもたちでした(><)

そして、なんと!!!
消防士さんたちが着ている『防火服(子ども用)』を着させていただけることに🤗
消防士さんと写真も撮れて、みんなとっても嬉しそうでしたよ💓

最後は消防車のサイレンも鳴らしてくださって🚨

「消防士さんかっこよかったね!」
「また、来たい😆」

大興奮な消防署見学になりました🥰

ちなみに
今回見学させていただいた
『春日・大野城・那珂川消防署西出張所』ですが、「いつでも見学しに来てくださいね👨‍🚒」とのことでしたよ☺️
※消防車や救急車が出動している場合もあるそうです⚠️