夏祭りをしました

行事や活動が制限される中、どうにか子どもたちに夏の思い出を作ってほしい!子どもたちに夏祭りを体験させたい!ということで、「ふくろう夏祭り」を開催しました🍉🌈

🌻フルーツあめ
🌻たこ焼き
🌻ドラ焼きパックン
🌻ワニワニパニック
🌻さかなつり

どのお店も、子どもたちと先生たちの手作りで、とても豪華なお店が並びましたよ✨
「いらっしゃいませ」のかけ声とともに、お店屋さんのオープンです。バッグにお土産や景品をいれてもらい、とても喜んでいた子どもたちでした☺️💓
買い物やゲームを楽しんだ後は、可愛いうちわを持って盆踊りを踊り、その日の給食は、なんとなんと!お祭りメニューです👏👏👏以上児さんはチケットと引き換えに、自分たちでやきそばやフランクフルトを取りに行きました。いつもと違う雰囲気に、「おいしいね!」「たのしいね!」と会話が弾んでいましたよ😋❤️
まだまだ自粛生活が続きますが、子どもたちが楽しめる保育を取り入れていこうと思います。