12月の製作

早いもので、今年も残すところ1ヶ月となりました💦
保育園にはツリーやリースが飾られ、歌を歌ったり、クリスマスの雰囲気に子どもたちも、胸をワクワクさせ、早くもサンタクロースからのプレゼントを楽しみにしている様子が伺えます。

今日の製作ではさらに!!!
クリスマスムードを高める為に、サンタクロースやツリーの壁面を作りました😊
未満児は自分の指でのりをとり、サンタクロースの帽子やもみの木をぺたぺた貼り、
「おヒゲはどこに貼ろうかな(?)」と考えている姿がとても可愛らしかったです☺️

以上児はサンタクロースやツリーを画用紙に貼り、「サンタクロースはどんな場所にいるのかな(?)」「誰と何をしてるのかな(?)」
一生懸命考えて、自分だけのクリスマスの世界観をクレパスで表現しました☺️

可愛い作品をお迎えの時に、是非!見てあげて下さいね✨