知育遊び

月曜日は、ぞう組きりん組スポーツ教室の日なので、みんな元気に出かけました‼️
くま組ぱんだ組うさぎ組、ひよこ組はお部屋で知育遊びをしました☺️
ブロック通しや洗濯ばさみ、シール貼りと積木パズル、小さな玉をスプーンやお箸で、お椀からお椀へ運ぶ遊びの5つのコーナーの中から、自分たちの好きなコーナーで遊びました‼️

お箸でお椀からお椀へ玉を真剣に運ぶ姿、ブロック通しでは棒に通すだけではなくいろんな形を作ったりと、思い思いに考えて楽しんで遊んでいましたよ☺️
出来上がると「先生見て見て~‼️」と笑顔で見せてくれました💖
ひよこ組さんも、大きいお友達と一緒に楽しく遊びました。

同じ遊び1つにしても、子供たち一人一人違う遊び方があり、「なるほど~‼️」と一緒に遊んでいて思うときがあります😅

これからも知育遊びを通じて、子供たちの発想力や想像力をどんどん伸ばしていきたいと思います☺️