11月の製作はラーメンやケーキを作りました!

ひよこ組🐣
指スタンプとシール貼り、クレパスを使って素敵などんぐりと紅葉の完成❤️
これからも色々な感触遊びを取り入れていきますね✨

うさぎ組🐰
折り紙を色々な大きさにちぎってりんごの木を作り、その上にビー玉を転がし画用紙に色をつけてりんごの形に切ってのせました。
上手に出来た時に嬉しそうに「出来た」と教えてくれた子どもたちでした☺️

ぱんだ組
11月の製作では、自分だけのスペシャルケーキを作りました🎂✨
ハサミの1回切りでは、紙が切れる音を楽しみ、切る度にはさみの使い方が上手になっていましたよ✂️💨
いちごやろうそくを「どこにしようかな〜🤔」と自分たちで考えながらデコレーションして、今にも食べたくなりそうなケーキが完成しました😋🎶

以上児組
朝晩めっきり冷えてきましたね。そんな時は温かい物が食べたくなります☺️🍴
そこで今月の製作はラーメンを作りました‼️
自分たちでのりやメンマ等をカットしてトッピング🎵

なんだかチャルメラの音楽が聞こえてきそうです(笑)
作りながら、「たべた〜い❤️」とお腹を空かせていた子どもたちでした😁