【園外保育】みんなでスーパーへお買い物に行きました

みんなでお買い物🛍

ひよこ組🐤・うさぎ組🐰・ぱんだ組🐼の未満児さんは、毎日朝おやつを食べています!!!
「そのおやつを買い忘れちゃった😱」ということで、くま組🧸・きりん組🦒・ぞう組🐘の以上児さんがお買い物へ行ってきました✨
※もちろん、買い忘れではありません🤭

「お買い物楽しみ😊」
「未満児さんのお菓子買って来るんだ👍」

と、おつかいを楽しむ子どもたち🎵

近くの『エフコープさん』までのお買い物です🕺
初めてのお買い物にドキドキな子どもたちは、「お願いします!」と大きな声で店員さんに商品を渡し、お金を払って、おつりもしっかり受け取っていましたよ🤗

そしてなんと!!
店長さんのご好意で、バックヤードの中まで見学させていただけました🙌
お肉やお魚、野菜を切るところを実際に近くで見せてもらって☺️

さらには、大きな冷蔵庫や冷凍庫の中まで入らせてもらえました!!!!!
「さむいーーー🥶」と大興奮な子どもたちでしたよ✨

保育園に戻って「買ってきたよー😊」
と給食室の先生に渡すことが出来て、満足気な笑顔がたくさん見られました💓

お買い物を通して
お金の大切さや誰かの為に頑張った達成感、『ありがとう』の言葉の素晴らしさを感じてもらえていたらいいなと思います☺️