【園外保育】福岡空港へ行きました【動画配信】

空港見学

福岡空港見学

くま組🧸、きりん組🦒、ぞう組🐘のみんなで、福岡空港✈️✨へ行ってきました!!!

「今日空港行くんですか✨?」
「飛行機乗るの🤩?」

と、ずっと楽しみにしていた空港見学に子どもたちのワクワクが止まりません🤭

今年度2回目の新幹線🚅と、初めての地下鉄🚇を乗り継いで、、、
ついに福岡空港へ到着🤗

クリスマスシーズンということもあり、クリスマスツリーもありましたよ♫

そして、お待ちかね🫣
展望デッキへ行き、たくさんの飛行機を間近で見ることが出来ました💓

「すごーい!」
「大きーい!!」
「かっこいい!!!」
と大興奮の子どもたち🥰
飛び立つ飛行機に大きな声で「ばいばーーい👋」と見上げていました✈️💨

保育園にある図鑑で見ていた飛行機や、飛行場で働く車などを実際に見ることが出来て、とっても喜ぶ姿が可愛らしかったですよ🫶

今回も福岡空港見学を通して
公共の場所でのマナーや、ルールを学ぶことが出来た子どもたち。

こういった様々な経験を通して、少しずつ身につけていってもらえればと思っています😌

※YouTube動画は限定公開設定をしております。

福岡空港