みんなで楽しい餅つき大会をしました

ぱんだ組、くま組、きりん組、ぞう組は
先生たち手作りの、杵と臼と餅で『餅つき遊び』をしました🤗
杵を見ながら、「ハンマーだ😮」

「やったことあるよ!!」
と大興奮の子どもたち💓

順番に餅つき遊びを楽しみました🥰♫

そして、今年最後のかぶと虫のお世話もしました✨
ふくろうの森1代目かぶと虫はみんな天国へ👼🌈

今保育園には、2代目かぶと虫候補の幼虫がたくさんいるんですよ☺️
そのため、幼虫が素敵な新年を迎えられるように綺麗な土に交換しました♫
大きくなった幼虫を見て、

「うわーー怖い😱」
「動いてるーーー😳」
と様々な表情をする子どもたちでしたが最後には笑顔で触る姿がみられていましたよ🫶

2024年も子どもたちと楽しいことをたくさんしていきたいと思います✨