【動画配信】8月のお誕生会で楽器遊びをしました!

8月お誕生会
8月18日(金)はお誕生会でした!
今月は年長ぞう組さん2人と年中きりん組1人の、合わせて3人のお友達がお誕生日を迎えました✨

みんなからの質問コーナーの後にこれからどんな事を頑張りたいかを発表して貰うと、「小学生のお兄さんになりたい」「保育園の看護師さんになりたい👩‍⚕️」「保育士さんになりたい💖」とはっきり答えるお兄さんお姉さん達!

さすがでした。

今回のお誕生会は年長さんと年中さんだったので、後半は打楽器を使った楽器遊びをしました🎵
まずは楽器紹介

ボンゴ、ウッドブロック、スネアドラムを興味津々で見る子ども達!

子ども達も良く知っている「山の音楽家」の曲に合わせて軽く練習した後に、みんなの前で先生と一緒に演奏しました。

これからもみんなの良き先輩として頑張ってね。