楽しい七夕夏祭りをしました!

「明日は夏祭りだね!」「楽しみ〜!」と子どもたちも楽しみにしていた夏祭り🏮❇️
朝の会で元気よく歌をうたって、挨拶をした後、ついに夏祭りがスタート🌟

未満児部屋では食べ物コーナー
・ラーメン🍜
・焼きとうもろこし🌽
・ふくろうバックス🦉

が開店✨「いらっしゃいませ」と大きな声でお客さんを呼んでいました!

可愛い店員さんがいっぱいですね💖
以上児さんは買い物が終わると、みんなで畳に集まり買った食べ物で遊んでいました🎵

以上児部屋ではゲームコーナー
・的当てペッタン
・宝探し
・決めろ!シュート
が開店✨

真剣な表情でゲームをしていますね☺️🎶

その後は盆踊りをしました👘
やぐらの周りを円になって踊ります。
「那珂川市ワッショイ!」の掛け声でみんなが1つになりました💕

いっぱい体を動かして踊った後は七夕のお話🎋彡
最後に「願い事が叶いますように」とお祈りをしましたよ😌

そして!今日の給食はお楽しみメニュー🍀
バイキング形式で自分たちで給食を取りに行きました!
子どもたちの大好きなメニューだったので、たくさんおかわりしていましたよ😁!

子どもたちにとって七夕夏祭りが素敵な思い出になりますように🌟

保護者の皆様。お忙しい中、子どもたちの甚平や浴衣をご用意いただきありがとうございました☺️